2012年12月13日木曜日

戦略を策定するためにSWOT分析を使用する方法


戦略を策定するためのツールと​​してSWOT分析を使用すると、戦略的計画の中で最も効果的なツールの一つです。それは広範なデータ収集と収集データの分析による事実上の分析である。分析はデータ収集中にビジネス環境の広い範囲をカバーしていますので、それは効果的です。 ITSは考慮外部経営環境と同様に内部的な機能になります。

これはおそらく戦略的計画プロセスのSWOT分析の最も強力な使い方です。私は戦略を開発するためにSWOTの四つの要素を使用する方法をお見せするつもりです

あなたは強み、弱み、機会と脅威に関連するいくつかのデータを収集していると仮定します。次に、戦略を策定するためにそれらを使用します。それを行う方法がわからない?心配しないでください、私はステップを踏みながら。

ステップ1 - 周囲を評価する

のが私たちの両方のサッカーチームの2つのチームのコーチとして考えるように瞬間を見てみましょう。

ゲームが始まる前に、あなたと私たちはチームがフォローしたい特定の戦略を持っています。ゲームが進むにつれて、ゲームの面で2チームだけでなく、チームメンバーの条件間の差の符号があります。

ステップ2 - 強み、弱み、機会と脅威を識別する

今は、SWOTの四つの要素でチームを評価するための時間です。評価の結果、以下の例を取ることができます: -

強み - あなたのチームは闘志に満ちている

弱点 - あなたのチームのメンバーの一人が怪我をしています

機会 - あなたの反対のチームはスタミナを失うように見える

脅威 - あなたの反対のチームは、エネルギーに満ちている

注:これらの要因のいくつかが互いに競合しているようだ。このステップの目的のために、この競合は無視されます。

ステップ3 - ペアの戦略を策定するためのSWOT要因を

さて、あなたは4つのカテゴリに戦略を策定するために開始します。すなわち: -




SO戦略(強みと機会戦略)
ST戦略(強みと脅威戦略)
WO戦略(弱点と機会戦略)
WT戦略(弱みと脅威戦略)
このケースでは、あなたの強さは "あなたのチームは闘志に満ちている"とあなたの機会とペアになって "反対のチームはスタミナを失うされている"です。このシナリオでは、あなたは何をしますか?おそらくあなたは、 "ATTACK"に戦略を策定する。そこが行く、あなただけの攻撃戦略を策定する。

次に、SW戦略、WO戦略とWT戦略の同じ手順を実行します。



ステップ4 - 戦略的なオプションを評価する

このSWOT因子の皮をむくの終わりには、いくつかの戦略的なオプションを終了しなければなりません。会社の目標を達成する程度に、これらの戦略のそれぞれの迅速な評価を行う。

ステップ5 - 戦略的オプションの選択

このステップでは、戦略的オプションの長いリストを持っているでしょう。実装するためにあまりにも多くの戦略が実用的ではありません。したがって、あなたは、おそらく最大3戦略にリストを短くする必要があります。

あなたは戦略を策定するためにSWOT分析を使用するすべての5つのステップを完了した後、あなたはあなたのビジネスに実装するための戦略のリストを持っています。...

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