2012年10月20日土曜日

SOBシスターズ - 心痛むジャーナリズム


すすり泣き·シスターズ

新聞社は、初期の女性ジャーナリストが循環を後押ししたペーソスに簡単に関連した単語との良好であった、〜だけれども、フェミニスト運動に変換されました。

第一のSOBの妹はエリザベスコクランた。 1884年に彼女はピッツバーグの新聞に掲載 "女の子が適しているもの"と題した記事に反応した。意欲的な女性らしさのいずれにもお世辞ない - 記事では、その日の通常の男性の感情を表明した。

次の日、エディタジョージマッデンは、刺すようなを受信した - しかし、よく書かれた - ミス·コクランから反論。彼は感銘を受け、生活の中で女の子とその目的の記事を実行するように彼女に頼まれた。

エリザベスはすぐに記事を書いて、訪問のために周りにドロップする招待されました。マッデンは、ビクトリア朝のアメリカの女性のために週に5ドル、ハンサムな合計でレポーターとして彼女を雇った。

ミス·コクランは、想像力と説得力のある作家だった。彼女として新聞事業で知られているようになったすべての女性記者のプロトタイプだった "SOB姉妹。"

当時の流行だったように、エリザベスは彼女の署名欄のためにペンネームを選んだ。

有名なフランスの女流作家Amadineルーシーは受け入れを得るために "ジョルジュ·サンド"の男性のペンネームを使用していました。エリザベスは女性名を使用することを決定した。彼女はスティーブン·フォスター曲から "ネリー·ブライ"を選んだ。

すぐに、人々はネリーブライについての質問をし始めました。 "作家は本当に女性ですか、これまでの女性記者のことを聞いた誰ですか?やれやれ!次は何?"

ネリーは "ニュースの鼻"を持って貧しい人々の問題への同情、彼女は物語を見つけるためにスラム街に入った。彼女は不幸なの窮状以上彼女の読者から絞り涙で天才だった。結果は、ジャーナリズムの彼女の特殊なタイプのハーフ感心し、半分冷笑するような記述でした。

評判を確立した後、ネリーはニューヨークに向かった。その後、新聞社の巨人のようなホレス·グリーリー、チャールズ·ダナとジョセフ·ピューリッツァーの時代だった。

"世界" Pulitzersの旗艦であった。それは、動的なジャーナリズムのペースを設定していました。ネリーは、仕事を求めて行きました。

"名前1アイデアの世界はおそらくに興味があるかもしれませんが、"ピューリッツァーは挑戦しました。

彼女は私が非常識だふりをすると私はブラックウェルのアイランド上に亡命することを約束取得し、受刑者としてそこに住みたい "と答えた。私はいつも本当にどのように扱われるか非常識な貧しい人々を見つけるためにと話をしたいと思っていた。

これは、ピューリッツァーは抵抗できなかったもののようなものだった。彼は彼女の費用の25ドルを与え、先に行くように彼女に言いました。

ネリーは、警察官、裁判官と彼女は狂っていた医師の連続を確信させた。彼らは彼女を閉じ込めて!

10日後、彼女はセンセーショナルな物語に出てきた。 "アサイラム·バーの背後にある"それは制度的ケアの主要な改革を開始しました。ネリー·ブライは、ピューリッツァーのスター記者となり、十字軍のように行動の自由を与えられた。

***

世界の想像力を解雇し、ネリー·有名人た物語は、1889年に世界中の彼女の先駆者、記録破りの旅でした。ジュール·ヴェルヌは彼の架空のと公共の利益を撹拌した "八十日間で世界一周。"

ネリーは、時間に対して、この架空のレースをより良くするために設定してください。彼女は1889年11月14日にニューヨークを出発し、72日、6時間、11分14秒で彼女の旅を完了しました。彼女はすべての停留所でピューリッツァーに長い電報を提出した。

世界の読者は、それが旅行を完了するには、ネリーのにかかる時間を推測するために招待されました。 100万人以上の人々がそのコンテストに応募した。

ソングライタージョー·ハートは、彼の一日の中で最も人気のある作曲家は、彼女については "グローブトロッネリー·ブライ"を書いた。ボードゲームは、彼女の旅を追跡することが作成されました。

誰もが求めていた: "ネリー·ブライのために次は何?"

そこにそれ以上の旅行がありませんでしたが、彼女は講師やコラムニストとしての彼女の給料を増強。今後数年間のための彼女の収入は25000ドルの平均 - ラジオ、テレビ、映画、所得税やインフレなしの当時の実質的な合計を。

彼女は1895年にロバート·シーマンと結婚したときネリーは、ジャーナリズムから引退した。彼の死後10年後に彼女は彼の失敗の工場を引き継いだと収益にそれらを復元します。

彼女は賢明な方法で彼女の植物を実行した - 彼女の従業員のために物理フィットネスジム、ボーリング場、ヘルスケア、看護師、教師や図書館を確立します。彼女は東部戦線の背後に閉じ込められた第一次世界大戦の開始時に、ヨーロッパでの休暇ながら。とすぐに、彼女は様々な新聞に戦争の話を提起した。彼女は1922年に死亡した。

ヴェラ·ブラウン

すべての新聞はもちろん、その後、独自のすすり泣きの姉妹を持っていた、通常、彼女は最高の有料記者の一つであったと悪評と一緒に行きましたカラフルなマナーを採用しています。

昔のSOB姉妹の最後のランドルフ·ハーストの人間の関心の物語のフロントページのコラム "我々の時代"と書いたベラ·ブラウンだった "デトロイトタイムズ。"彼女が飛んでレッスンを受け、彼女の進行状況を報告することによって、彼女のキャリアを始めた。彼女はソロフライト中にデトロイト川に彼女の飛行機がクラッシュした後、他のものに行きました。

ベラは彼女がstevedores赤面した悪口の安定したストリームで偽装しようとしたすべての屋外と同じ大きさの心臓を持っていた。

第二次世界大戦の初期にデトロイト、ミシガン州にある海軍ヨーマンプレスリエゾンとして、私はフライの映画スターのケーリー·グラントによる新しいB-28爆撃機に手配を助けた。イベントは、陸軍·海軍の救済基金のための利点であった。ヴェラ·ブラウンは、タイムズの報道。

飛行機が遅れたとヴェラは、無償で一般に求められる "というGD DM爆撃機がここに取りに行くのはいつですか?"

一般的には、びっくりとベラのエディタに発言を関連していた。彼のすすり泣きの妹の青い言語に慣れているエディタは、一般的に問題についてのベラをからかった。

ベラは、白髪の祖母のタイプは、彼女の話を入力して彼女のドレスを削除していた - 彼女のカスタムエアコンの前に暖かい日だったので。彼女は帽子を脱いず、常に彼女の口からぶら下がってタバコを持っていなかった。

憤然と彼女は、彼女の足に上昇した彼女のスリップをまっすぐにし、混雑したニュースルームに向かって叫んだ、 "私は、GD DM爆撃機と言っていませんでした。私が言った何、GD DM B-26。

彼女のプロの精度を擁護した、ベラは、座った新しいタバコに火をつけ、当社のサービスの男性の未亡人や孤児でニーズの傑作が判明した。

戦争の後、私はデトロイトフリープレスの記者としてしばらく働いていました。私たちの "SOBの妹が"男だった。ジミープーラー - 私は、エミュレートしようとした見事な言葉を巧みに操る - "サニーサイド"毎日、フロントページのコラムを書いた人

今日では、ネリー、そしてベラ、ジミーのようなすすり泣きの姉妹は "ビート"と編集者の椅子に解放されています。あまりにも悪い。感度と魂の多くは、新聞業務になってしまった。

2000年9月10日

0 件のコメント:

コメントを投稿